新着レシピ

春の行楽弁当特集

 薄着になるこれからの季節、冬の間、洋服に隠れていた体型が気になりだします。新学期になり、健康診断も始まります。運動もいいけれど、まずは、いつもの食事からみなおしてみませんか。
今回、サラダカフェスタッフが作ってくれたのは、春の恵みたっぷりのヘルシーメニューです。実は、この3品すべて100kcal以下!!余分な油をカットし、野菜たっぷりで仕上げました。どれも100kcal以下とは思えないほど、しっかりとした味わいのおかずになっています。是非ご家庭でお試しください。

春野菜のチャプチェ風サラダ
春野菜のチャプチェ風サラダ 春野菜のチャプチェ風サラダ

大人気の韓国料理「チャプチェ」をヘルシーに仕上げました。 ポイントは、お肉を使用していないこと! 通常のチャプチェには、牛肉が入っていますが、お肉の代わりに、食べ応えのある筍やアスパラなど、旬の野菜をプラスしました。また、使用する油の量も削減し、1人あたり、なんと、98kcal!!
具材を、炒めながら煮込むので、しっかりとした味付けに。またフライパン1つでできるのも嬉しいポイントです!お酒のおつまみにはもちろん、ご飯のおかずにもピッタリ!お弁当のおかずにもおすすめです。カロリーを気にすることなく、どんどんいけちゃう「ヘルシーチャプチェ」、ぜひ、ご家庭でお試しください。

豆腐ステーキとあさりのアンチョビガーリックソース 豆腐ステーキとあさりの
アンチョビガーリックソース


ヘルシー食材代表といっても過言ではない”豆腐”。今回は、豆腐を使って絶品おかずを作りました。豆腐をしっかりと焼き、あさりのあんかけソースでいただきます。このあんかけソース、ただのソースではありません。たっぷり野菜をあさりの風味でまとめた これぞ「春の恵みたっぷり!あんかけソース」 です。あさりの風味とガーリックが相性抜群!ご飯がどんどん進んでしまう1品。この一皿で、 なんと、99kcal!! ご飯のおかずにピッタリな簡単メニューです。ぜひ、ご家庭でお試しください。

豆腐ステーキとあさりのアンチョビガーリックソース
シャッキリもやしとささみのキムチ和え
シャッキリもやしとささみのキムチ和え シャッキリもやしとささみのキムチ和え

家にある食材でささっとできてしまう、ピリ辛サラダ。こちらは、 電子レンジだけでできるお手軽レシピ。 ささみは、電子レンジで加熱することで、ふっくらとジューシーに仕上がります。節約食材、もやしもレンジで加熱。あとは、具材を盛り付けるだけ。簡単に本格的な味わいを実現! 盛り付けにも一工夫。 お店のメニューのような盛り付けで、急なおもてなしにもピッタリ。ビールのおつまみに、夕食の前菜・サラダなどに、ぜひ、お試しください。
Salad
過去のレシピ一覧