新着レシピ

チキンとケーキにplus!!Salad Cafeのクリスマスメニューチキンとケーキにplus!!Salad Cafeのクリスマスメニュー
アボカドのクリーミィポタージュ

アボカドのクリーミィポタージュ アボカドのクリーミィポタージュ

一品目は、アボカドの緑色が鮮やかなスープです。野菜の栄養とうまみがギュッと詰まった「飲むサラダ」といっても過言ではありません。
 作り方は、とっても簡単!ブイヨンと煮込んだじゃがいもを、玉ねぎ、アボカド、牛乳と合わせてミキサーにかけるだけ。生クリームと煮込むことで、コクがあって上品な味に仕上がりますよ!温かくしても冷たくしても美味しくいただけます。スライスしたアボカドをトッピングすると、アボカドの食感も楽しめるので、ぜひ、おすすめですよ。


ローストビーフのシーザーサラダ ローストビーフのシーザーサラダ

この時期になると、デパ地下やスーパーのお惣菜売り場では、ローストビーフを見かけないことがありません。クリスマスに、ローストビーフは外せませんね。お店で売っているような華やかなサラダを自宅で簡単に再現しませんか?ローストビーフがあれば出来る、簡単クリスマスサラダをご紹介します。
野菜とローストビーフを交互にトッピングしていきます。たまねぎや水菜を塊で盛り付けていくことがポイントです。ローストビーフを丸めて盛るとボリュームがでます。見た目も味も本格的な一皿。シーザーサラダドレッシングでいただきましょう♪

ローストビーフのシーザーサラダ
3種のくるくるロールサンド
3種のくるくるロールサンド 3種のくるくるロールサンド

片手でつまめるロールサンドは、飲み物を持ちながらでもつまめるパーティーにおすすめのメニューです。
ロールサンドは、ラップでしっかり巻きましょう!巻いて置いておくと水分が馴染んで、形が整います。味は、定番のタマゴサラダ&照り焼きチキン、ハム&チーズ、フルーツの3種類。フルーツサンドは、生クリームとマヨネーズを和えることで本格的な味わいに。ソースに粘り気が出てパンに合わせやすくなります。ラップの上からリボンやシールでデコレーションすれば、手作りのお菓子風に!簡単でお手軽なパーティーレシピ!ぜひ、お試しください。

サンタとトナカイのかくれんぼプレート サンタとトナカイのかくれんぼプレート

毎年ご紹介するお子様プレート。今年は、「サンタとトナカイのかくれんぼ」をテーマに可愛い世界を一皿に表現します。
ポテトサラダのクリスマスツリーの裏には、チーズと赤ウィンナーでできたサンタが隠れています。「サンタさんどこ?」と聞こえてきそうなトナカイの表情は、チーズとのりでユニークに仕上げました。のりの位置でトナカイの表情が変わるので、お好みの表情で遊んでみてください!トナカイは、ミートボールとレンコンチップスで出来ています。食べるのがもったいないくらい可愛いクリスマスのキャラクターたち。さあ、親子で楽しく挑戦しましょう!

サンタとトナカイのかくれんぼプレート
過去のクリスマスレシピ特集
Salad
過去のレシピ一覧