新着レシピ

マヨネーズを使ったサラダ料理
れんこんと新玉ねぎのサラダ♪
れんこんと新玉ねぎのサラダ♪ れんこんと新玉ねぎのサラダ♪
投稿者:santababy さん


春と言ったら「新玉ねぎ」ですね。新玉ねぎの特徴は、通常の玉ねぎとは異なり、甘みが強く、柔らかい!生で食べるのが苦手な人でもこの季節の玉ねぎは、たくさん食べられます。
このサラダは、マヨネーズを使っているのでマイルド?と思いきやレモンが効いているので、意外とさっぱり!どんどん箸が進みます。お酒のおつまみにもピッタリ。
旬の味をたくさん美味しくいただくのにもってこいのサラダです。

乾物大集合!!和風なサラダ 乾物大集合!!和風なサラダ
投稿者:lune さん


乾物をサラダに使うアイディアが面白いと評判が多かったこのサラダ。ヘルシーなうえにアイディアが満載です。乾物といえば普段、煮物が多くなりがちですが、サラダにも使えたらレパートリーが増えますね。
全体の味付けは、マヨネーズ、味噌、ポン酢としょうゆを合わせた和風味。マヨネーズを加えることで、味がまとまり、全体に一体感が出ます。しっかり味がついているので、ご飯のおかずにもピッタリです。

乾物大集合!!和風なサラダ
ごま風味香ばしマヨナムルサラダ

ごま風味香ばしマヨナムルサラダ ごま風味香ばし
マヨナムルサラダ
投稿者:フローラ さん


韓国の定番料理ナムルをマヨネーズでアレンジしたこのサラダ。「ナムルにマヨネーズ?」と驚かれる方も多いのでは。サラダカフェスタッフも興味津々の1品でした。
マヨネーズを使う場合、水と油で分離してしまうので、野菜の水は、よく切りましょう!マヨネーズを加えることで、まろやかな仕上がりになるので、お子様にもおすすめです。最後にかける七味唐辛子でお好みの辛さに調整してください。


Salad
過去のレシピ一覧