新着レシピ

夏の彩り野菜で作ろう!カラフルサラダ料理

 いよいよ夏本番です!スーパーの店頭には、目にも鮮やかなトマト、きゅうり、とうもろこしやかぼちゃなどの夏野菜が並び始めました。旬のものは、味のよさはもちろん、体にいい栄養素もいっぱいです。
 今回ご紹介するのは、赤、黄色、緑のカラフルで美味しい夏野菜サラダ!夏に不足しがちなビタミンの補給には、フルーツが欠かせません。夏野菜とフルーツの力で、暑い夏をのりきりましょう!!

赤色SOZAIのテリーヌ仕立て

赤色SOZAIのテリーヌ仕立て 赤色SOZAIのテリーヌ仕立て

 フランスの伝統料理で前菜としてもなじみ深い「テリーヌ」。
今回はゼリーで冷やし固めて夏らしく仕上げました。旬の食材トマトとスイカの赤色野菜で色鮮やかに。
そのままではもちろん、パスタやサラダにかけてジュレとしてもお使いいただけます!

黄色SOZAIのサラダ ~マンゴーヨーグルトソース和え 黄色SOZAIのサラダ ~マンゴーヨーグルトソース和え
 2品目は、黄色が鮮やかなサラダです。かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいもなどの野菜にオレンジとパインをプラスして、爽やかな味わいに。
マンゴーとヨーグルト、マヨネーズで作ったソースも具材によく絡みます。おもてなし料理としてもおすすめです。

黄色SOZAIのサラダ ~マンゴーヨーグルトソース和え
緑SOZAIとグレープフルーツのサラダ ~キウイドレッシング

緑SOZAIとグレープフルーツのサラダ ~キウイドレッシング 緑SOZAIとグレープフルーツのサラダ ~キウイドレッシング

 ベースには、夏野菜とビタミンCたっぷりのグレープフルーツを組み合わせました。
メインのドレッシングは、玉ねぎとキウイフルーツを使ってフレンチテイストに仕上げます。口に入れた瞬間、キウイフルーツの爽やかな香りが広がります。このサラダでビタミン補給も万全です♪


Salad
過去のレシピ一覧