新着レシピ

おうちで楽しむ♪ハッピークリスマスレシピ
大人も子供もワクワクする、1年でもっとも楽しいシーズンがやってきました。
サラダカフェからはおうちでクリスマスを過ごす方におすすめの
とっておきレシピを4品ご用意いたしました。
家族みんなで楽しめて、どれも簡単に挑戦していただけます。
さあ、楽しいクリスマスの食卓をはじめましょ♪
レシピ
ブッシュドノエルカレー寿司
ブッシュドノエルカレー寿司

クリスマスケーキの定番ブッシュドノエルがお寿司に変身!野菜やウィンナー、チーズをカレーピラフで包みました。
調理のポイント

のりが内側に入るよう裏巻きして、巻き寿司をブッシュドノエル風に♪

カラフルお野菜チキン

赤や黄のカラフルな野菜を絡めて、こんがり焼いたローストチキン。
調理のポイント

鶏肉にフォークで穴をあけることで、火が通りやすく、味がしみ込みやすくなります。

カラフルお野菜チキン
調理のポイント 調理のポイント【ポテトスノーマン2個分の作り方】
1...皮をむいたじゃがいも(中2個)をひと口大に切り、500Wのレンジで2分ほど加熱し、熱いうちにマッシュする。
2...マッシュしたじゃがいもに牛乳(約大さじ1)を加えて滑らかにし、塩こしょうで味付けをする。
3...(2)を丸めて、雪だるまの形に成型する。
4...ミニトマトやミックスベジタブル、ごま、パセリの茎などを使って可愛く飾り付けて完成!
3色カップキッシュ
3色カップキッシュ

カップで簡単!3種類のカラフルなお野菜が入ったキッシュです。
調理のポイント

野菜は先にレンジアップしておくと、簡単に調理できます。

モンブランツリー

小さなクリスマスツリーモンブランがクリスマスの食卓を盛り上げます。
調理のポイント

ラップに抹茶クリームをのせ、その上にかぼちゃクリームをおき、包むようにツリーの形に成型します。

モンブランツリー
過去に紹介したクリスマスメニュー
Salad
過去のレシピ一覧