牛肉が主役のシチューだけど、
野菜をたっぷり入れれば栄養バランス抜群に。

具たくさんのビーフシチュー&パスタ

具たくさんのビーフシチュー&パスタ

調理時間 30分
カロリー 897kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

4人分

牛肉(ばら)...450g
デミグラスソース...290g
ブルーベリー(缶)...235g
じゃがいも...100g
にんじん...100g
スパゲッティ(乾燥)...50g
アスパラガス...3本
いちご...8個
マヨネーズ...40g
生クリーム・バター…各30g
ワイン(赤)...大さじ6
サラダ油...大さじ1
水...適量
サワークリーム...適量
塩・黒こしょう...適量、砂糖...少々

作り方

1...牛肉に塩、ブラックペッパーをふり、フライパンにサラダ油をひいて面を焼く。
2...1.にワインをかけ軽く焼いてから、水を大さじ4杯加える。
3...2.を器に移し、ラップを張り600Wで5分加熱し、一口大に切る。
4...にんじん、じゃがいもを一口大に切る。
5...鍋にバター、砂糖、チキンコンソメ、水を加えにんじんをやわらかくなるまで煮る。
6...じゃがいもはさっと水洗いをして160℃の油で素揚げし、塩をふる。
7...アスパラガスは塩ゆでして、3等分に切る。
8...鍋に3.を肉汁ごとうつし、ワインを大さじ4杯、水を大さじ4杯加えて火にかける。
9...8.が沸騰してきたらデミグラスソースを加え肉が柔らかくなるまで煮込む。その間にスパゲティーをゆでる。
10...9.にブルーベリーを加えさらに煮込んだら、マヨネーズと生クリームを混ぜたものをゆっくり加える。
11...10.に砂糖、バターを加え、味をととのえる。
12...器にスパゲティーを盛り、11.をかける。その上ににんじん、じゃがいも、アスパラガス、いちご、サワークリームを飾る。

ワンポイント アドバイス

隠し味はブルーベリーです。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。