野菜嫌いのお子様も喜んで食べてくれるはず!

たっぷりほうれんそうと鮭のシチューピラフ

たっぷりほうれんそうと鮭のシチューピラフ

調理時間 30分(炊飯時間を除く)
カロリー 407kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

4人分

【A】ピラフ
たまねぎ...50g
ほうれんそう...150g
バター...小さじ1と1/2
米...2合
スイートコーン缶(ホール)...20g
洋風だし...360cc
【B】シチュー
にんじん...中1/2本
じゃがいも...中1ヶ
たまねぎ...中1/2個
ほうれんそう...50g
生鮭...1切
水...300cc
ホワイトシチューのルー...2片(35g)
牛乳...100cc

作り方

1...【A】を作る。たまねぎ、ほうれんそうをみじん切りにする。
2...ほうれんそうはバターで炒めて塩・こしょう(分量外)で味を調える。
3...油(分量外)をひいたフライパンで米と(1)のたまねぎを炒める。
4...(3)を炊飯器に移し、スイートコーンと洋風だしを加えて炊飯する。
5...米が炊けたら(2)のほうれんそうを加えて混ぜる。
6...【B】を作る。にんじん、じゃがいもは皮をむいて乱切りにする。たまねぎはスライス、ほうれんそうは4cm幅に切る。
7...生鮭は皮と骨をとって一口大に切る。塩・こしょう(分量外)で味付けをし薄力粉(分量外)をまぶし、油(分量外)をひいたフライパンで焼く。
8...焼いた鮭を取り出し、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭いてから油をひき、にんじん、じゃがいも、たまねぎを炒める。
9...(8)に水を加えて蓋をし、やわらかくなるまで煮込む。ホワイトシチューのルー、牛乳を入れて塩・こしょうで味を整える。
10...最後にほうれんそうを加えて火を通し、型抜きしたバターライスの中央にシチューを入れ、お好みの野菜を飾る。

ワンポイント アドバイス

米は炒めるひと手間で食感が変わりますよ。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。