爽やかなオレンジとクリーミーなバナナを使用した、果肉の食感も楽しめるアイスクリームです♪

2種のフレッシュアイスクリーム~バナナ&マンゴー~

2種のフレッシュアイスクリーム~バナナ&マンゴー~

調理時間 60分以上
カロリー 329kcal(1人当たり)

0

1

2

3


材料

4人分

(A)バナナアイス
バナナ...2本
レモン果汁...大さじ1
生クリーム...1/2カップ
グラニュー糖...80g
(B)オレンジアイス
生クリーム...1/2カップ
オレンジ...2個
グラニュー糖...80g
レモン果汁...大さじ1と1/2
■トッピング
ミント...少々
クッキー...2枚

作り方

1...バナナを1本フォークで潰し、レモン果汁(大さじ1)と混ぜ合わせる。もう1本は輪切りにし、オレンジは皮をむき実を房から出しておく。
2...生クリームにグラニュー糖を入れ8分立てにし、半量に分ける。
3...(A)を作る。(1)の潰したバナナに(2)を半量入れ、よく混ぜ合わせ、輪切りにしたバナナをトッピング分を残してすべて入れて冷凍庫で冷やし固める。
4...(B)を作る。残りの(2)に(1)のオレンジをトッピング分を残してすべて入れ、レモン果汁を加えてよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固める。
5...(3)、(4)は冷やしている途中2、3回かき混ぜる。
6...(5)が固まったら、お皿にとりわけ、トッピング用にとっておいたバナナ、オレンジ、クッキー、ミントを飾る。

ワンポイント アドバイス

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。