にんにくで香ばしくソテーした豚ひれ肉にフルーティーなにんじんドレッシングをかけて♪

豚ひれ肉のソテー~にんじんドレッシングがけ~

豚ひれ肉のソテー~にんじんドレッシングがけ~

調理時間 30分
カロリー 477kcal(1人当たり)

0

1


材料

2人分

豚肉(ひれブロック)...250g
塩...少々
こしょう...少々
小麦粉...適量
にんにく...1片
にんじんドレッシング...100g
じゃがいも...中1個
たまねぎ...50g
オリーブオイル...適量
クレソン...1本
黒こしょう(粗挽き)...適宜

作り方

1...豚肉は1.5cm厚さに切り、断面に軽く切れ目を入れる。塩・こしょうで下味をつけ、小麦粉をまぶす。
2...フライパンにサラダ油(分量外)をひき、弱火で薄切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。
3...香りが出たらにんにくを一旦取り出し、(1)を焼く。
4...豚肉に火が通ったらにんじんドレッシングと(3)のにんにくを加えて、軽く火を通す。
5...じゃがいもは1/4に切り、600Wの電子レンジで2~3分加熱する。たまねぎは1.5cm厚さの輪切りにする。それぞれオリーブオイルで焼き、塩・こしょうで下味をつける。
6...お皿に(4)と(5)を盛り付け、クレソンを添える。お好みで黒こしょうをかける。

ワンポイント アドバイス

ドレッシングはフライパンに加えたら火を通しすぎないように気を付けましょう。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。