"ファルシ"とはフランス語で"詰める"の意味。ごろごろ具材を贅沢に詰め、ジュレで見た目も華やかに♪

シーフードとアボカドのファルシ 2種のソース

シーフードとアボカドのファルシ 2種のソース

調理時間 30分
カロリー 333kcal(1人当たり)

0

1


材料

2人分

アボカド...1個
えび(むき身)(尾付き)...6尾
ほたて(刺身用貝柱)...2個
ゆで卵...1個
セルフィーユ...適宜
★ビスクソース
ビスクソース缶...大さじ3
生クリーム(動物性)...小さじ2
バター...大さじ1
★コンソメジュレソース
水...1カップ
コンソメ(固形)...1個
粉ゼラチン...5g

作り方

1...★ビスクソースを作る。小鍋にビスクソース缶、生クリームを入れ軽く煮立たせ、 バターを加えて溶かす。よく混ぜ合わせたら粗熱をとっておく。
2...★コンソメジュレソースを作る。小鍋に水、コンソメを加えて火にかけ、コンソメが溶けたら 火を止め、粉ゼラチンを加えて溶かす。粗熱がとれたらバットなどに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
3...アボカドは縦1/2に切り、実をくり抜き、2cm角に切る。皮は器として使用する。
4...えび、ほたてをそれぞれゆで、2cm程度の大きさに切る。えび2尾はトッピング用に切らずに残しておく。 ゆで卵は1/8に切る。
5...(3)で作ったアボカドの皮の器に、アボカド、えび、ほたて、ゆで卵を盛り付け(1)、(2)のソースをかけ、セルフィーユを飾る。

ワンポイント アドバイス

アボカドの器の下に、コンソメジュレソースを敷くことで、器が安定よく立ちます。ゆで卵は、ラップで包んだ包丁を使うことできれいに切れます。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。