ローズマリーが香る手作りニョッキに濃厚でクリーミーなソースをかけていただきます。

ローズマリーのニョッキ

ローズマリーのニョッキ

調理時間 45分
カロリー 280kcal(1人当たり)

0

1


材料

4人分

★ハーブニョッキ
じゃがいも(中)...2個
ローズマリー...1/2枝
小麦粉...1/2カップ
片栗粉...大さじ1
塩...少々
★グリーンピースのクリームソース
グリーンピース...50g
スナップエンドウ...3本
マッシュルーム...6個
生クリーム...1/2カップ
牛乳...1/4カップ
粉チーズ...大さじ1/2
バター...大さじ1
オリーブオイル...適量
塩...少々
こしょう...少々

作り方

1...★ハーブニョッキを作る。じゃがいもは皮つきのまま蒸して火を通し、熱いうちに皮をむいてなめらかになるようにつぶす。
2...(1)に刻んだローズマリー、小麦粉、片栗粉、塩を入れてよく混ぜ、全体がひとつに まとまるまで練り合わせる。まとまったら小麦粉(分量外)を軽くまぶした台の上で細い棒状にのばし、1.5cm幅に切る。切ったものを指やフォークなどを使ってソースが 絡みやすい形にする。
3...★グリーンピースのクリームソースを作る。グリーンピース、スナップエンドウはゆでておく。スナップエンドウはトッピング用に 1本残し、残りは1.5cm幅に切る。マッシュルームは1/2に切る。
4...フライパンにオリーブオイルをひき、(4)のマッシュルームを炒め、生クリーム、牛乳、粉チーズ、バターを加えて煮詰めていく。塩、こしょうで味を調えたら、ハーブニョッキと(3)のグリンピース、トッピング用以外のスナップエンドウを加えて和え、お皿に盛り付ける。
5...トッピング用のスナップエンドウを飾り、粉チーズ(分量外)をお好みの量かける。

ワンポイント アドバイス

ニョッキはフォークなどを使って模様入れをすると、ソースが絡みやすくなります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。