新着レシピ

夏の疲れたカラダに!スタミナサラダ料理
サラダ専門店 Salad Cafe
独特のうまみをもち、料理に深い味わいをもたらしてくれるきのこ類。価格が安定しており、食物繊維も多く含まれるきのこは、家庭料理の強い味方。今では、一年中食べることができますが、味わいにまさるのはやはり旬のもの。
今回は、きのこを使った、和風・洋風・中華のレシピをご用意しました。様々なきのこを一緒にいただくことで、複雑で奥深い味わいを楽しむことができます。ワインに合うおつまみから、ご飯のおかずまで幅広いきのこメニューをお楽しみください。
レシピ
4種のきのことディルのマリネ
4種のきのことディルのマリネ

しめじ、白しめじ、まいたけ、エリンギを茹でてオイルに漬ければ完成。シンプルなのに上品な一品です。
調理のポイント 香草オイルを作ります。ディルは水分をしっかり取ってから漬けましょう。パスタやサラダにもお使いいただけます。
豆腐ステーキ~きのこたっぷり餡かけ

あつあつの餡には、多種類のきのこの旨みが凝縮されています。ピリ辛な味付けは、ビールとも相性抜群!
調理のポイント まずは、豆腐を焼き、その中で餡を作ります。一つのフライパンで調理できるので、時間短縮の上、片づけも楽々です。
豆腐ステーキ~きのこたっぷり餡かけ
鮭のきのこ焼きサラダ
鮭のきのこ焼きサラダ

鮭にきのこの風味豊かなタマゴソースを乗せて、こんがり焼きました。ご飯のおともにピッタリですよ!
調理のポイント 自家製のタマゴソースは、油を少しずつ加えて混ぜこんでいくのが、分離せずに上手に作るポイントです。
Salad
過去のレシピ一覧