新着レシピ

おうちで楽しむ♪ クリスマスパーティーレシピ
12月に入り、楽しいクリスマスシーズンがやってきましたね。
サラダカフェでは、おにぎりのツリーやサンドイッチのリース、
雪だるまと赤いブーツのピンチョスにトマトを使ったフルーツポンチなど
大人もこどもも楽しめるクリスマスレシピをご紹介します。
家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマスに
ぜひ、お試しください。
レシピ
手まり寿司のクリスマスツリー
手まり寿司のクリスマスツリー

かわいく、美味しく、食べやすい!おにぎりでツリーを作りました♪みんなでつまめるパーティーにぴったりの一皿です。
調理のポイント 丸型に握ったおにぎりは、ピラミッドのように下の段が見えるよう積み重ねていきます。
クリスマスピンチョス

春巻きツリーに雪だるま、
真っ赤なブーツのスペシャルプレートです!
春巻きツリーにつけた丸いチーズはマヨネーズを接着剤代わりにすることで簡単にくっつきます。
クリスマスピンチョス
作り方のコツ
リース風バゲットサンド
リース風バゲットサンド

みんなでつまめる華やかなサンドイッチ!パーティーにピッタリです。
調理のポイント 具材が見えるようにバゲットにはさむと、華やかに見えます。
カラフルトマトとフルーツのポンチ

トマトにはちみつの甘さがよく浸み込んで、まるでフルーツみたい!ぶどうジュースを加えて大人っぽく仕上げます。
調理のポイント サイダーは先に入れると炭酸が抜けてしまうので、最後に入れてシュワシュワ感を楽しんでください。
カラフルトマトとフルーツのポンチ
過去のクリスマスレシピ特集
Salad
過去のレシピ一覧