商品のこだわり

人気商品のひみつ!「北海道産男爵ポテトサラダ」

2022年3月2日

「サラダカフェといえばポテトサラダ!」と言っても過言ではないほど、Salad Cafeはポテトサラダの種類が豊富で、人気商品ランキングでも上位にはいります。
今回はその中でも最もベーシックな商品、北海道産男爵ポテトサラダの秘密に迫ります。

じゃがいもにこだわる

じゃがいもは、色が白っぽくホクホクとした食感が特徴の「男爵いも」を使います。また全部潰すのではなく、大きめにカットしたものを粗くつぶし、ゴロゴロ感を残すことでじゃがいもの存在感を楽しめるように仕上げています。
 
※11月から2月にかけては黄色く甘味のある「きたあかり」を使った「北海道産きたあかりポテトサラダ」を販売しています。

味の決め手は○○入りソース

じゃがいもと生野菜の本来のおいしさを引き立てるために、隠し味にマスタードを入れたオリジナルマヨソースを使用しています。

盛り付けのポイント

野菜は混ぜない! ポテトサラダを作るとき、つぶしたじゃがいもと野菜をしっかり混ぜ込むというご家庭が多いのでは?
しかしサラダカフェでは野菜を全てじゃがいもに混ぜ込むのではなく、差し込むように盛りつけます。そうすることで見た目がきれいになるのはもちろん、新鮮な野菜のみずみずしさと、シャキシャキとした食感を味わうことができます♪

サラダカフェで販売しているポテトサラダのラインナップ

一覧へ戻る