サラダカフェのサラダ料理講習会「家庭で出来るサラダ料理」料理講習会レポート
サラダカフェスタッフ主催による「サラダ料理講習会」を3月30日(土)、東京本社にて開催しました。
その模様をサイトにて、レポートいたします!
まずは講習から!
講師による、講習。サラダカフェの商品開発部長より、モニターを使って細かい手元の動きもしっかりお客様に伝えます。
今回は全部で4メニュー。“春野菜を使ったサラダ料理“というテーマで、サラダから炒めもの、
ケークサレまで色々な料理を学びます。
まずは講師による、講習。
サラダカフェの商品開発部長より、モニターを使って細かい手元の動きもしっかりお客様に伝えます。

いざ!実習へ!
参加者皆さんの実習
講習が終わると次は参加者皆さんの実習です。
ドレッシングの作成から、サラダの味付け、盛り付けまで実際に行ってもらいました。
素材の並べ方や盛り付けなど、それぞれに工夫が見られました
皆さん、真剣そのものです。
素材の並べ方や盛り付けなど、それぞれに工夫が見られました。

完成後は、試食を行いました。皆さん、自分の作ったメニューを美味しそうに召し上がっていました。
スタッフより
今回は二回目でしたが、前回の反省点を生かし
さらにお客様に喜んでもらおうとスタッフも工夫をこらしました。

参加された方全員より、「すごく楽しかった」「ぜひまた参加したい!」とお喜びの声をいただき、
スタッフ一同とても満足です!

参加された皆さん、ありがとうございました。
またご応募いただいたのに、はずれてしまった方申し訳ございません。
またのご応募をお待ちしております。

ぜひまた開催いたしますので、その際はたくさんのご応募お待ちしております。

バックナンバー