新着レシピ

~定番サラダが大変身~お家で作ろう!サラダカフェ監修のジャーサラダ
ガラス製の保存容器にサラダを詰め合わせた「ジャーサラダ」がおしゃれなニューヨーカーたちに大人気。サラダ情報専門サイトのサラダカフェでもこの新感覚サラダに注目しました。ジャーサラダの作り方はいたって簡単!具材が層になるように順番にビンに詰めるだけ。見た目がカラフルで楽しく、持ち運べるのがジャーサラダの魅力です。
今回は、ポテトサラダやシーザーサラダなど定番のサラダ6品をジャーサラダにアレンジしました。ぜひ、皆さんもお試しくださいね。

※当社がご提案するレシピは、保存性に関して保証期間は設けておりません。
 衛生面においては十分にご注意ください。

レシピ
カラフルポテトサラダ
カラフルポテトサラダ

ベーシックなポテトサラダをジャーサラダにアレンジ。
葉野菜は食べる直前に和えるのでシャキシャキ感が味わえます。
野菜のカットは大きめがおすすめ!
ほんのり効いたレモン風味でさっぱりとした味付けに。

焼き野菜のマリネサラダ

全ての野菜をグリルして野菜の旨みをとじこめたマリネサラダ。
HOTでもCOOLでも美味しい!(温める場合は耐熱のボトルを使いましょう。)
8品目の野菜が一度にとれる。
焼き野菜のマリネサラダ
グリーングリーンシーザーサラダ
グリーングリーンシーザーサラダ

葉野菜とチーズ入りドレッシングの王道サラダも
ジャーサラダに変身!
塩もみしたセロリを加えて味わい深いドレッシングにアレンジ!
食べるときは大きめのボウルにだして豪快にどうぞ。
ごま香る豚しゃぶパスタサラダ

サラダとパスタを一緒にいただくボリュームのある一品。これ1食でお食事代わりになるお手軽さが魅力です。
1食完結型サラダ。野菜、お肉、炭水化物がこれひとつでバランスよくとれます。
ごま香る豚しゃぶパスタサラダ
ミモザ風コールスローサラダ
ミモザ風コールスローサラダ

マカロニの入ったボリュームのあるコールスローサラダはシャカシャカ混ぜて食べるのがおすすめ!
サラダカフェ店舗で人気のコールスローサラダをイメージしました。
ゆで卵を春の花「ミモザ」に見立てています。
輪切りにしたきゅうりの切り口を見せると可愛らしく仕上がります。

彩りフルーツサラダ

和えたてのフレッシュフルーツがジューシー。見た目も可愛らしく仕上がります。
サラダカフェ店舗の人気商品「ミックスフルーツサラダ」をイメージしました。
フルーツの切り方を変えて、大きめにカットしたものを外側につめると可愛らしく仕上がります。
彩りフルーツサラダ
Salad
過去のレシピ一覧