サラダカフェのサラダ料理講習会レポート in 青山フラワーマーケット TEA HOUSEエディブルフラワーでつくるお花畑プレート

2月21日(火)、35回目となるサラダ料理講習会を、青山フラワーマーケットTEA HOUSE赤坂Bizタワー店にて開催しました。
今回のサラダ料理講習会は会場がいつもと違うだけではなく「エディブルフラワーでつくるお花畑プレート」をテーマに、花を使ったメニューに初挑戦しました!

講師は加藤シェフ!

講師は加藤シェフ!

普段はケンコーマヨネーズのメニュー開発を担当している加藤シェフはエディブルフラワーコーディネーターの資格を持っています♪
エディブルフラワーの扱い方やきれいに盛り付けるコツなど教えてくれました。

今回のみどころ
まずはじめに花びらを試食!
各テーブルにはバラが…!

コツをシェフが伝授!
手まり寿司

オープンサンドの盛り付け
完成!

参加者の声

 とっても充実した内容で大満足です!会社帰りのお腹が大喜びです!
 見た目も味も満足のレシピと盛り付けを教えていただいて楽しかったです。
 会場がお花好きの聖地みたいなカフェで最高でした!
 すぐにできる簡単なレシピだったけれど、美味しくて華のある料理でした。すぐに実践できそうで楽しかったです。手まり寿司は必ず復習します!
 普段食べる機会のないお花を調理し、食べることができて楽しかったです。

スタッフより

参加者のみなさんお疲れ様でした。
花と緑に囲まれた空間でのサラダ料理講習会はいかがでしたか?
完成した料理のあまりのきれいさに、みなさんのシャッター音がやみませんでしたね。
フラワーサラダやオープンサンドの盛り付けは個性がでていてどれも素敵な仕上がりでした。
今回もたくさんのご応募・ご参加ありがとうございました。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。