チーズソースで食べやすくなったおかずにもなっちゃう温野菜レシピ。

タラと冬野菜のソテー~チーズソースがけ~

タラと冬野菜のソテー~チーズソースがけ~

調理時間 20分
カロリー 274kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

2人分

れんこん...75g
長いも...100g
かぶ...60g
パプリカ(赤)...20g
パプリカ(黄)...20g
たら(生・切り身)...2切れ
塩...適量
黒こしょう...適量
薄力粉...適量
オリーブオイル...適量
にんにく...4g
バター...30g
パセリ...適量
<チーズソース>
牛乳...10g
ピザ用チーズ...30g

作り方

1...れんこん、長いもを7mm程度の半月切りにし水に放つ。
2...かぶはくし切り、赤パプリカ、黄パプリカを大きめの乱切りにする。
3...たらは1切れを3等分し、両面に塩、黒こしょうをふり、薄力粉をまぶしておく。
4...フライパンでオリーブオイルを熱し、(1)、(2)をソテーし、軽く塩をふり、お皿に取り出す。
5...フライパンでオリーブオイル、にんにくを熱し、たらをソテーする。両面に焼き目がついたらバターを加え、風味付けする。
6...チーズソースを作る。鍋に牛乳とピザ用チーズを入れ、よくかき混ぜながら弱火で加熱する。
7...チーズソースが熱いうちにお皿に適量を移し、(4)、(5)の具材を上に盛り付けていく。
8...残りのチーズソースを上からかけ、みじん切りしたパセリをトッピングする。
9...温かいうちにいただく。

ワンポイント アドバイス

れんこん、長いも、かぶとパプリカは色移りが気になる場合、別々にソテーしてください。チーズソースが冷めて固くなってしまった場合は、牛乳を少量加えて少し温め、よく混ぜてからかけてください。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。