新着レシピ

チキンとケーキに添える!サラダカフェのクリスマスメニュー

12月に入り、街はクリスマス一色!みなさん、今年のクリスマスのご予定は、もうお決まりですか?サラダカフェでは、「おうちでクリスマス」をテーマにチキンとケーキに添えるおしゃれで楽しいメニューをご用意!みんなで過ごす特別な日は、とっておきのレシピで!!
※ 注意 ※ [レシピはこちら]以外の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。画像を閉じたい時は、画像右上の「×」をクリックしてください。

生ハムとトマトのカプレーゼ

生ハムとトマトのカプレーゼ
トマトの皮でバラの花作りに挑戦!
まるでバラの咲いた庭のようなカプレーゼ。バラは、なんと、トマトの皮でできています。薄く切った皮をくるくると巻くだけであっという間に完成!バラを添えるだけで華やかな前菜に早変わり。
ソースは、余ったトマトとオリーブオイルを使用し、さっぱりと爽やかに仕上げました。飾りに添えたバジルが葉っぱのようです。パーティーでは、おしゃれにうるさい女子たちの注目を集めること間違いなし!女心をくすぐるロマンチックな前菜はいかが。
レシピを作ってくれたスタッフが、とあるインド料理屋を訪れた際に、注文したサラダにトマトのお花が添えてあったそうです。花があるだけでサラダがパっと明るくなったのだとか。食べる人に「わーっ」って楽しんでもらえるレシピを紹介してみたかったのだそうです。みなさんも是非、ご家庭でお試しください。


キッシュの断面をご覧あれ♪ 豆腐と温野菜のキッシュ

今回、ご紹介するこちらのキッシュ、なんと、お豆腐でできています。お豆腐と沢山の野菜でヘルシーなキッシュに仕上げました。お豆腐と温野菜を豆乳ベースのキッシュ液 で閉じこめてこんがりと焼きます。
「キッシュって手間がかかりそう」という人も多いのでは。しかし、キッシュは、お手軽レシピの一つなのです。材料を並べてキッシュ液を流し込み、焼くだけです。
お豆腐を使うことで全体がふんわり柔らかく、とてもよい口当たりになっています。沢山の野菜といただくので満腹感も得られます。カロリーを気にするお父さんにも、優しいキッシュ。みんなが集まる特別な日に、心のこもったあつあつキッシュを焼いてみてはいかがでしょうか。

豆腐と温野菜のキッシュ
ほうれん草ときのこのヨーグルトdeカルボナーラ
ヨーグルトdeとってもヘルシー ほうれん草ときのこの
ヨーグルトdeカルボナーラ


今回ご紹介するパスタは、サラダカフェ自慢の一品。ヨーグルトを使ったカルボナーラです!パスタとヨーグルト組み合わせは、過去にはなかったのでは。。。ヨーグルトのほのかな酸味が後からやって来ます。この酸味がクセになること間違いなし!生クリームの代わりにヨーグルトを使用しているので嬉しい低カロリーに。また、いつものカルボナーラよりコッテリとしていないのでどんどん食べられます。
男性も女性もみんな大好きな味に仕上げました!アイディアと美味しさが詰まったパスタ、この味を是非ご賞味ください。

いちごバナナサンタ 聖なる夜のお子さまプレート

子供が喜ぶ可愛いホリデープレートのご紹介!チキンナゲットのトナカイ は、ケチャップの赤い花とミニソーセージでできた立派な角が特徴。海苔の目は、あなたのお好みでいろんな顔にできますよ。 イチゴのサンタ は、イチゴとバナナの幅がポイント。幅を揃えると見た目が可愛いですよ。雪をイメージしたホイップクリームの上に乗せればクリスマスの雰囲気が漂います。 靴下型のチキンライスは、コーンとグリーンピースがポイントに!プレゼントが入る靴下をイメージしてふっくらとした形に仕上げましょう。食べるのがもったいない可愛らしいお子様プレート!是非、お子様と一緒に作りましょう♪
聖なる夜のお子さまプレート
Salad
過去のレシピ一覧