梨×味噌の甘じょっぱい組み合わせが新しい!

梨と魚のカルパッチョ風サラダ

梨と魚のカルパッチョ風サラダ

調理時間 20分
カロリー 228kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

1人分

梨...100g
水菜...20g
サーモン(刺身用)...50g
まぐろ(刺身用)...30g
きゅうり...15g
紫たまねぎ...10g
オリーブオイル...5g
黒こしょう(粗挽き) ...少々
【にんじんのマリネ】
にんじん...50g
酢...10g
砂糖...2g
【味噌ソース】
みそ...12g
長ねぎ...20g

作り方

1...梨は5㎜厚さに、水菜は4cm幅に切る。
2...サーモン、まぐろは3㎜厚さに切る。
3...きゅうりは5㎜のダイス状に、紫たまねぎはみじん切りにする。
4...【にんじんのマリネ】を作る。にんじんはピーラーで薄く切り、酢、砂糖と混ぜ合わせる。
5...【味噌ソース】を作る。みそと粗みじん切りにした長ねぎを混ぜ合わせる。
6...お皿に(4)、水菜を盛り付ける。
7...なし、サーモン、まぐろを交互に盛り付ける。
8...(3)、オリーブオイル、黒こしょうをトッピングする。

ワンポイント アドバイス

・梨、にんじん、長ねぎ、水菜、みそが入った食物繊維を摂れるメニューです。
・にんじんはの薄切りはピーラーを使用することで手間を省きます。
・このメニュー1人分当たり食物繊維が4.7g含まれます。
・梨に⼊っている⽔溶性⾷物繊維ペクチンは、腸内フローラの善玉菌を増加させて便通をよくするとともに、糖やコレステロールの吸収を抑制する効果があります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。