アボカドを贅沢に丸ごと1つ使ったクリスマスツリー☆

アボカドクリームとサーモンのクリスマスツリー

アボカドクリームとサーモンのクリスマスツリー

調理時間 20分
カロリー 216kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

2人分

アボカド...1個
スモークサーモン...200g
たまねぎ...20g
クリームチーズ...30g
パプリカ(赤・黄)...少々
とびこ...少々
パセリ...少々
わさび...適宜
・塩...少々
・こしょう...少々
・オリーブオイル...小さじ2
・レモン果汁...小さじ1
・しょうゆ...適宜

作り方

1...スモークサーモンは1.5cm程度の角切りにする。たまねぎはみじん切りにして、水にさらし、辛みをぬいておく。
2...スモークサーモンとたまねぎを混ぜ合わせ、塩、こしょう、オリーブオイルでマリネする。
3...アボカドは横に1/2に切り、種をとって実の部分をくり抜き(皮はお皿として使う)ボウルに入れて滑らかになるまでつぶす。クリームチーズ、レモン果汁を加え、さらに混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。
4...アボカドの皮はお皿になるように、底を平らに切り、安定よく立たせる。(2)を半量ずつ入れ、(3)を絞り袋に入れて(2)の上に山高く絞り出す。
5...パプリカを星型・丸型にぬき、残りを細かいみじん切りにしてトッピングする。とびこ、みじんぎりにしたパセリもバランスよくトッピングする。
6...お好みでわさびとしょうゆを混ぜ合わしたものを添える。

ワンポイント アドバイス

アボカドとクリームチーズを混ぜたら、一度冷蔵庫で冷やすと絞り出しやすくなります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。