新着レシピ

簡単!フライパン1つでできる!野菜蒸し料理

 簡単な上に、一番美味しい調理方法「蒸し」。
蒸し器がなくてもフライパン一つで簡単に調理ができ、忙しくて時間のない時にもぴったりです!
今回、サラダカフェスタッフが作ってくれたのは、食材の水分だけで作る「簡単!野菜蒸し料理」。
野菜嫌いの子供も喜ぶピザ風サラダ、ホイルに包んでうまみを凝縮!簡単温野菜、水無しでできる野菜たっぷりパスタの3品です。ぜひ、ご家庭でお試しください。

ゴロゴロ野菜のオイスターバター

ゴロゴロ野菜のオイスターバター ゴロゴロ野菜のオイスターバター

蒸し料理の定番「ホイル焼き」。
水を使わずに、野菜の水分だけで蒸す 味付き温野菜をご紹介。一番下に、長ネギを敷き、カボチャ、キノコ、アスパラガスを並べ、オイスターバターをいれ蒸していきます。ネギの風味が野菜全体に広がり、味のアクセントになっています!味付けには、中華料理によく使われるオイスターソースとバターをチョイス。 マイルドで香ばしく野菜とも相性抜群。 くせになること間違いなしです!是非ご家庭でお試しください。

野菜のミルフィーユ鍋 野菜のミルフィーユ鍋

深型のフライパンにたくさんの野菜、ハムを敷き詰めて、蒸し焼きにします! 鍋からはみ出すほど具材を重ね入れて蓋をします。数分後、驚くほどカサが減り、素材が小さくまとまった状態になります。
これは、素材のうまみがぎゅっと凝縮した証拠。 一番上に敷き詰めたチーズが溶けて、キャベツ、トマトと絡みます。切り分けてお皿に盛れば、 野菜のミルフィーユ風に。見た目もきれいです。野菜本来の旨味をいかすため、 塩、コショウのみの味付けもGOOD。 シンプルだけど、しっかり美味しい、洋風な蒸し野菜。 野菜嫌いのお子様にもお勧めです。是非、ご家庭でお試しあれ。
野菜のミルフィーユ鍋
シーフードトマトクリームパスタ
シーフードトマトクリームパスタ シーフードトマトクリームパスタ

水を全く使用しないパスタが登場!
トマト缶、牛乳、野菜の水分で、パスタ、具材を蒸し茹でにします。
パスタは、短時間で茹で上がるのもを使用します。 フライパンに全ての材料を入れ、炒め合わせれば出来上がり。パスタを茹でる時間が短縮できるので、
忙しい朝や、時間がないランチに、もう1品というときにピッタリです! 子供から大人までみんなが楽しめるトマトクリームパスタ。とにかく簡単です。 ご家庭でお試しあれ。
Salad
過去のレシピ一覧